ポケ勢式彼女の作り方

 

 僕もそろそろ燃える頃合いだと思うので、イキリ記事を書くことにしました。
 流行に遅れているのはおじいさんだからです。


 たまには真面目に書きます(内輪ネタ含みます)。

 

 

 

 

・前置き

 まず、一口にポケモンオタクと言っても、とるそんさんみたいに「通話しませぬか~」と女の子を通話に誘いたがるデブも居れば、ガガガさんみたいに死体蹴りされ続ける炎上勢も居るし、ヤ○ンコビッチみたいに何故か炎上したにどりーなさんを庇うために自らがガイジとなり叩かれるイケメンも居れば、ざわーるどさんみたいにオフ会でろくに喋らないくせに帰ってからTwitterで文句を垂れる根暗も居ます。性格も容姿も千差万別なポケモンオタク全員を対象とした「彼女の作り方」記事を書いたところで参考になるのか疑問です。そこで、この記事ではマスターさんやあひるさんみたいなリアルお察しクソゲロオタクが彼女を作ろうとしたらと限定することにしました。

 

 あといつものように自分をめちゃくちゃ棚に上げます。背伸びしても届かないくらい棚に上げます。でも、それに関して僕を叩くのは禁止です。叩くならあひるさんを叩いてください。そういえばあひるさんこんな記事を書いてました→元シングルレートガチ勢のブログを赤ペン添削した話

 

 


・身なり云々
 世の中なんてどうせ顔なんだから不細工がオシャレしても無駄無駄~って気持ちはわからないでもないけど、ただでさえ顔がアレなオタクがアレな格好をしているとますますアレなので、逆に普通の服着て服装だけでも一般人のフリをすればいいと思いました。
 まず、チェックのシャツと母親が買ってきたようなダサい服とケミカルウォッシュみたいなジーンズは辞めてください。オフで見るたびに何とも言えない気持ちになります。あとオタクが何故か好きな黒い服も合わせづらいし着る人選ぶので避けましょう。正直、デニムシャツ+適当な白いTシャツ+チノパンで良くないですか? 量産型大学生wwwwwって感じだけど、量産型オタクよりはマシかなって。僕はボーダー+カーディガン+適当なパンツが一番無難にオシャレな格好だと思ってるんですけど、僕もよくするのでオフで着てこないでください。

 

 僕の高校生の頃のクラスメートのデブス(もえかんごさんではない)が「オシャレは足元から」とどや顔で言っていました。一理あると思います。

 

 

 

・出会い云々
 高校卒業したら出会いなんてなくて当然なので、出会いがないを言い訳にしてないで出会いを作ればいいと思いました。紹介や合コンももちろんそうですが、女友達に彼女出来ないんだけど~と真摯に相談すれば協力してもらえるかもしれません。してもらえないかもしれません。そもそも友達すらいないオタクは飲食でアルバイトしたら女の子の知り合いは増えると思います。社会人は知りません。今までの人生を悔やんでいてください。

 

 それすら出来ないオタクは実況者になって女ポケ勢とユニバやディズニー行ったらいいと思いました。

 

 

 

・話すこと
「たちつてとなかにはいれ」って知っていますか? 「た」は食べ物、「ち」は地域、「つ」は通勤・通学など、話題になりそうなネタの頭文字を繋げたものです。初対面の人やあまり親しくない人と話す時に使える魔法の言葉らしいのでぜひ試してみてください。ちなみに僕は合コンで「たちつてとなかにはいれって言葉があってさ~」と言いつつ、「ち」の時点で何かど忘れしてしまったことがあるのですが、「『ち』って何だと思う?」と繋げることが出来たので、やっぱり魔法の言葉はすごいと思いました。

 

 

 

・気持ち云々
 ここで急にめちゃくちゃ良いこと言いますけど、彼女作ろうとする際に一番大事なことって自分に自信を持つことだと僕は思っています。例えば、クソゲロオタクが朝起きて急にイケメンになっていたら話し方や行動は間違いなく変わります。逆にイケメンになったとしても、10秒に1回鼻毛が飛び出る病気もセットで付いてきたら間違いなく挙動不審になります。
 これは極端な例でしたが、少しでも外見が良くなれば、少しでもオシャレになれば、少しでも女の子と話せるようになれば、たとえほんの少しだとしても自分に自信が付きます。だから単に容姿や行動だけを変えようとするんじゃなくて、外見を変えることによって内面を変え、外面がまた自然と変わっていく方が絶対に良いです。すげー自己啓発本みたいになっちゃいましたけど、一番言いたいことはこんな感じです。

 逆を言えば、「オシャレをする」とか「目を見て話す」とか「束縛しない人を選ぶ」とかマニュアル本みたいな「彼女の作り方」記事を見ただけでマスターさんみたいなオタクが彼女作れるわけがないんですよ。オシャレをしても話すことがなかったら意味がないし、目を見て話しても声が聞き取れません。そもそも束縛しない人を選べる立場にあるのかすら疑問です。一つ一つ改善しようとしていたらキリがないし、やがてどこかがなおざりになります。

 大事なのは、気の持ちようです。
 変えていくんじゃなくて、変わっていきましょう。

 

 


・その他
 恋愛なんて顔やお金以上に、運やタイミングが絡んでくると思っています。
 だからたまたま彼女出来たことのあるオタク(性格がクソだから既に別れている)が「元カノが~」ってイキり出すのかなりキモくないですか?
 自虐じゃないです。

 

 あとこんなイキった記事を書くやつってどんな顔してんの?って感じだと思うので僕の自撮りでも載せておきます。

f:id:mayugearurun:20170617071215j:plain

 はいかわいい~

 

 

 

 


 以上、彼女の作り方という名の多数のオタクをdisる記事でした。
 意見・文句・反論・言葉の暴力・ドサイドン意識のナットレイに関する質問等は@mokugyo327 まで。

 

 

・参考記事

blog.livedoor.jp