おすすめのきょく

 

 誰かの悪口で盛り上がったり、Twitterの人間関係で悩んだりするくらいなら、好きな音楽や小説の話をした方が有意義だし楽しいと思うので書きました。

 最近また新譜追わなくなったのでおすすめのバンドを教えてくれると嬉しいです。ブログのコメント欄は見ないのでリプライでお願いします。

 

 

・藍坊主

瞼の裏には

伝言

向日葵

 高校生の頃からずっと聴いてる(新譜は追ってない)。藍坊主は特にクセが強くなく、聴きやすいロックバンドって感じ。歌詞もきれいで、非の打ち所がない。とりあえず聴いて欲しい。

 

 

・[Alexandros]

ワタリドリ

Dracula La

starrrrrrr 

 Mステ出たこともあり、オタクでも知っている人も多そう。めっちゃかっこいい。

 

・FOUR GET ME A NOTS

Shining 

Beginning

 英語詞多め。3ピースで全員ボーカルという珍しいバンド。聴いていて落ち着く。 

 

グッドモーニングアメリカ

イチ、ニッ、サンでジャンプ

だけど不安です

 歌っているボーカルの顔芸がすごい。これも歌詞が好きなバンド。

 「だけど不安です」は本当に良い曲だから聴いて欲しい。

 

・米津玄師

MAD HEAD LOVE

LOSER

 最近聴き始めたけどよくしらない。別名義ハチ含めて中毒性の高い曲が多い。

 

・phatman after school

ツキヨミ

7日間.

 声がBUMPっぽい。ツキヨミは曲調含めて似てる。PVが個性的でかわいい。ところで、youtubeで○○に似てるっていうと暴れるキッズたちは何なんだろうね。

 

・THE ORAL CIGARETTES

エイミー

狂乱 Hey Kids!!

 かっこいい。オーラルの「エイミー」や藍坊主の「ハローグッバイ」みたいにロックバンドっぽいMVっていいよね。

 

tacica

HERO

命の更新

 歌詞がとにかく良い。かなりおすすめ。これもBUMPっぽいけど、youtubeでBUMPっぽいってコメントするとオタクに殴られる。

 

04 Limited Sazabys

swim

Terminal

 

 

 まだなんかあったきがするけど終わり~