関西シングルフェスタオフレポ

 

 大してモチベないくせに東海→九州→関西と3回もシングルフェスタに参加し、しかも全部予選落ちしたので、もはやわざわざ構築記事を書く気にはなれないのでオプレポを書くことにしました(早口)。

 オフレポなので内輪ネタ多めです。会ったフォロワーのことはたぶんだいたい書いています。

 

 

前日。

 仕事が終わり、篠田大雅の家にお泊り。

 

 道中でふぁぼを稼ぐ(17ふぁぼ)。

f:id:mayugearurun:20170306211357j:plain

 

 ところで僕は深いわけがあって以前大雅の家に泊まった時にお風呂に入らないまま大雅のベッドでレなんとかと一緒に寝てしまったせいか、いつも風呂に入らないキャラになってしまったので、今回はお風呂に入りいつもより念入りに洗った。(ちなみにレなんとかは良い匂いがするので背伸びオフであったら是非匂いを嗅いでみてください)。

 お互いパーティが出来ていなかったのでとりあえずメタグロスを育成する。孵化余りすら持っておらず乞食してからだらだら育成したので寝たのは4時くらいだった。大雅は育成終わってないのになぜかファイアーエンブレムをやっていた。

 

当日。

 隣の部屋から聞こえる大雅の目覚ましで起床。起こすと、「目覚ましの音聞こえんかった」とかわけのわからんこと抜かしたので放置。身支度を整えてから部屋を覗いたらまた寝ていた。

 行く途中で、るどるふさんとシータさんたちに会う。道がわからなかったので着いていく。もっと遊んでそうな顔だったみたいなことを言われたけど、もう俺はおじさんなんだ…。

 なんやかんやでオフの会場へ。よく覚えていないから順番が前後するだろうけど、いちいち訂正するのも面倒臭いので、時系列はこの記事通りってことにしてほしい。

 

 とりあえずふぁぼを稼ぐ(2RT40ふぁぼ)

f:id:mayugearurun:20170306211907j:plain

 

 いざ対戦へ。レヒレブロックだった。FFはソラマメとノアさんがいた。

 2戦連続でマンダナットで1-1。2試合目は勝てる試合だったのに落として悔しい。ちなみに試合メモは鞄の中にレッドブルをこぼしたせいで読めなくなった。

 

f:id:mayugearurun:20170306213402j:plain

 ノアさんが0-3だったのでとりあえず晒しておいた(ふぁぼも稼ぐ)。

 

 俺大雅ガイジたかきおすYouさんざわさんよにーでぶらぶら昼飯。人数が多くて入れなそうなので、前3人後ろ4人で分かれて別の店に。ラーメン屋に入ったら、「相席ですがよろしいですか?」と言われて「まあいいだろ~」とか思いながら階段登ったら、聞き覚えのある高い声が。上に、155カラー真皇いろは君の4人がいた。本来相席となる席にはNACKさんと2人のポケ勢(FF外)がいた。こんな偶然もあるんだなーって笑いながらガイジを3人の方に座らせ、俺と大雅は155の方に座った。大雅は途中で3人の方に座りマジックやったり俺の悪口を言ったりFF外で打ち解けていたのにガイジはずっと同じブロックの人の悪口言っていたし本当にこいつはカス。

 店員さんの声や目元、喋り方がわたあめに似ていた。

 

 午前中調子良かったし、3-0だったソラマメさんに勝って2-1になって調子に乗っていたら2-2になった。もう抜けられないらいあさんとノアさんに勝って4-2になれば、ワンチャン抜けられるくらいだった(混戦していたので勝っていても抜け確ではなかった)。「抜けはないんで負けてくださいよ~」とか煙草吸いながららいあさんに話したが負けて2-3。この時ノアさんは1-4だったので、俺が負けたら2-4で直対負けで俺がビリ、俺が勝てば1-5でノアさんがビリと熱い戦いの火蓋が切って落とされた…!

 

f:id:mayugearurun:20170306214152j:plainf:id:mayugearurun:20170306214326j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:mayugearurun:20170306214413j:plain

負けました(萎え)(ふぁぼは稼ぐ)。

 

f:id:mayugearurun:20170306214600j:plain

 f:id:mayugearurun:20170306214608j:plain

 九州シングルフェスタ優勝してから調子乗ってるチビカスハゲのにとろさんと大学の廊下にうんちが落ちている偏差値35のFランコンドームこと常田恭平に戦績を当てられてガン萎え。しかも常田さんは成績3-3でも6戦には変わりないのに2-4に言い直してるあたり足し算が出来ていない。

 

 FFはなんやかんや結構決勝トナメに駒を進めていたが、一緒に出た身内はガイジ以外みんな予選落ちしていた。暇になったのでシアさんvs華音さんの試合見たりワードウルフやったり煙草吸ったりるどるふさんの試合見たり煙草吸ったり適当に時間を潰した。

 初めて話した人だと黒棺ぽけさん(今はアカギぽけに戻してた)と北見六花ぽけが面白かった。あと、かおるさんの物腰が低すぎてびっくりした。みんなTwitterと雰囲気違いすぎだろ。ノアさんはいかにもノアさんって顔してたので良かった(?)。ついでにフォロワーのこと言うと、シアさんとでゅらさんは仲良すぎて気持ち悪かった。ごんべえさんは相変わらず話しやすいし面白かった。おざさんイケメンすぎてハゲた。むくれねこさんはいかにも塾講師してそうな顔してた。あさぎりさんはこええけどおめめ可愛かった。同じく喫煙者でフォロワーとも仲いいろんたさん、あとは"あの"るどるふさんとFFになれたのがこのオフ一番のアドでしたね。

 

 決勝あたりから眠くなったので寝て飲み会行ってカラオケへ。

 ここらへんは特に書くことないんだけど、

f:id:mayugearurun:20170306220025j:plain

155と襟がくっついて寝ててちょっとわろた。

 

f:id:mayugearurun:20170306215910j:plain

 あと、何かに使えないかと念のために持ってきた血糊(1000円くらい)をきょくやさんのマスクにつけて遊んでた。めっちゃふぁぼ稼いだ。

 

 おわり。

 

 

 

 関西シングルフェスタ楽しかったです。

 きょくやがコートをどこかに置き忘れた時に話したけど、主催のジェットさんがしっかりしててかっこよかったです。

 また行きたいと思いました。

 

 

 次は背伸びオフでお会いしましょう~~~~~~。