
東海シングルフェスタ使用構築『ブラッキーパーカー軸モテカワコーデ』

 ※怒られたくないので先に言っておくと、この記事はネタ記事です。

 

 本当の構築記事はこっちです。

mayugearurun.hatenablog.com

 

 

 というわけで改めて2/5に開催された東海シングルフェスタに参加してきたので構築を公開します。ブラッキーパーカーを軸に黄色と黒で固めたモテカワコーデです。女装するポケ勢が増えてきたのでただの女装では面白くないので、少しひねってみました。

 

・並び

f:id:mayugearurun:20170205215240j:plain

 

 なんかいつもより大人っぽくなった!

 正直眉毛太いの好きじゃないんだけど、これはこれで女っぽくてありですね。 

 

 

 全身の写真撮り忘れたので、真皇との2ショット貼っときます。なんだこの顔。

f:id:mayugearurun:20170205215442j:plain

 

 以下、単体考察。

 

ブラッキーパーカー

f:id:mayugearurun:20170205213431j:plain

 この構築の軸。今でこそブロックしているぽけりんにて紹介されていた海外ハンドメイドのサイトで購入した。確かパーカー6000~7000円、送料2000円で8000円以上したはず。高い。送料だけでユニクロ女装用パッド付き下着が2着も買える。

 ところで関東には女装記事を喜々として投稿するポケサー代表がいて、関西にはゲーセンの裏に居るチンピラのコスプレをした対戦オフスタッフがいる。それに"あの"ガガガさんもポケモンのパーカーを着てオフに参加したことがあった。奇を衒った格好をしてオフに参加するポケサーメンバーないしオフスタッフにはろくなやつがいないから気を付けような!

  

・帽子

f:id:mayugearurun:20170204233119j:image
 ごく普通の帽子。イオンの雑貨屋で購入した。本当は月が刺繍されているものを探していたが見つからなかった。ただでさえ頭がデカいのにウィッグを被っているせいで帽子が頭に入り切らなかった。

 ここの枠はフープイヤリングと選択なのだが、イヤリング付けようとしたら馬鹿力で壊してしまったので無しとなった。

 

・ウィッグ(シュール)

f:id:mayugearurun:20170204233151j:image

 もっと良い写真はなかったのか。茶髪ボブ、茶髪セミロング(巻き髪)に続き、3つ目のウィッグである(あげたり捨てたりしたものを含めると5つ目)。ブラッキーを擬人化すると黒髪ストレートだと思ったため、黒髪ストレートのウィッグを購入した。

  

・スカート

f:id:mayugearurun:20170204233443j:image
 初めて買ったお気に入りの紺色のスカートを着用。黒のスカートの方がブラッキーっぽいが、色合いにわずかながらもアクセントを付けたかった。

   最近太ったからベルトがキツい。

 

 ・マフラーZ

f:id:mayugearurun:20170204233504j:image

   ごく普通の黄色いマフラー。1500円だった。 防寒というよりは首元と顎を隠すために採用。写真よりも生地が薄くて寒かった。ブラッキーっぽい。

 

・靴

f:id:mayugearurun:20170205214559j:plain
 黒いスニーカーに黄色い靴紐のスニーカーでブラッキーっぽくした。ちなみによく履いているので汚い。

 

・手袋

f:id:mayugearurun:20170204233523j:image
 さすがに手袋まで黄色いとわけわからんので黒い手袋。営業中にコンビニ寄ったら良さげなやつを見つけたので買った。手袋をしたままでもスマホをいじれるというのがいい。面倒臭くてオフ中ほとんどつけなかった。

 

・シャツ

f:id:mayugearurun:20170204233402j:image

あかん…ブラウス半袖のしかあらへん…
そや!会社に着ていくワイシャツでごまかそ!

彡(^)(^)

 

・リュック

f:id:mayugearurun:20170204233545j:image

ごく普通のリュック。女装して出歩く勇気はあったが、ポケモンのリュックを背負う勇気はなかった。まさかリュックも、女装のために買われるとは思ってもみなかっただろう。ちなみにオフでリュックかぶりました。

 

・タイツ(写真はない)
 普通の黒タイツ。寒いので120デニールデニールの値が大きいほど厚い。

 

・黒マスク(ただの黒いマスクなので画像はない)

 アイドルのライブ会場でイキりオタクがたまに付けていることでお馴染みの黒マスク。ブラッキーと色が同じなので採用した。マスクがないとオカマは呼吸出来なくて死ぬ。

 

 

 おそらく最後の女装でのオフ参加なので気合いを入れてみました。エゴサしてFF外が女装に関するツイートしてると「やったぜ!」ってなります。 

 ところ で僕は単純に面白いことが好きなので女装しているんですが、そろそろ女装の季節が終わってしまうので、特殊メイクあたりをやろうかなーって思っています。ブログの記事がないとか言う人はたまには自分から何か行動したらいいとも思います。

 

 社会人になって自由な時間は減ってきましたが、これからも楽しいことをたくさん していきたいです。