
女装のススメ

 TLを見ていると女装に興味がある人がちらほら見受けられたのでまとめてみました。
 僕はメイクが上手いわけでも、化粧品に詳しいわけでもないので、「この化粧品がいいよ!」とか「アイライン引く時は〜」などメイクについてのアドバイスは出来ません。メイクの仕方等ついては記事最後にあるリンクを参考にしてください。
 ただ、たくさん失敗した分、女装を始める前と女装した後の知識については豊富にあるので、それを書き連ねていこうと思います。

 

☆服の選び方

    服を購入する方法はネット通販か直接買いに行くの主に2種類がありますが、直接買いに行く方をオススメします。

   これは女装に限りませんが、服のデザインは写真を見るだけでわかっても、それがどういう素材で表面はどうなっているか、サイズがぴったり合うのかは実際に見てみないとわからないからです。僕はめっちゃ可愛いスカートを見つけたから注文したのに、いざ届いてみると中学の体育の時間に履いたハーフパンツみたいな素材だったことがありました。気を付けましょう。

   1人で女物の服を買いに行くのはちょっと…って気持ちはすごくわかります。僕も正直1人で買う勇気はないので、女フォロワーに一緒に買いに行って貰いました。やっぱり持つべきものは女フォロワーだぜ!

   あと、体のラインが出るとどうしても男らしくなってしまうので、体のラインを隠せるものがいいです。なので、例えばコスプレや僕が着たブラッキーパーカーなんかはネタにもなるし体のラインも隠せるし良いかもしれません。

 あとあと、タイツとスカートを履くと足がスースーして気持ちいいのでオススメです。

 

 一応、フォロワーに教えてもらった安い通販のお店を載せておきます。実際注文しましたが、写真通りの可愛い服が届きました(ちなみに僕はゴツいのでパッツンパッツンでした)

神戸レタス公式サイト プチプラにおすすめな大人可愛い安カワレディースファッション通販 / TOPページ

 

 正直、amazon楽天でも大丈夫といえば大丈夫です。

 

★靴の選び方

   靴に関していえば、通販でも大丈夫だと思っています。デザインがめっちゃ違うってことはあまりないですし、お店で販売している可愛い靴は基本的にサイズが小さいので、どうせ入りません。人目を盗んで服を体い合わせることは出来ても、靴を履くのは色々とキツいので通販を使って大きい靴を探しましょう。

 僕はせっかく女装するならパンプスを履きたいと普段26.5なのに25のパンプスに無理矢理足をねじ込みましたが、こだわりがないならユニセックスのスニーカーを履いても良いかもしれません。普段も使えます。また、通販で届いた靴が小さくても大きくしてくれる業者がいるそうです。

 

☆帽子とかアクセサリーとか鞄とか

 男らしさはどうしても消えないので、女らしさで中和しましょう。

 ウィッグでも十分自然ですが、帽子を被るともっと自然になります。夏は麦わら帽子、冬はニット帽が良い感じにオシャレで可愛いと思います。ちなみに僕は頭がでかいせいで麦わら帽子が入りませんでしたが、帽子を大きくしてくれる業者もいるそうです。

 鞄はこれに何を入れられるんだって言いたくなるほどの小さい鞄やロリータファッションをしている方が持っている角ばった茶色い鞄(伝われ)の方がそれっぽいですが、子供っぽい感じのリュック(伝われ)でも幼くて可愛いかもしれません。

 アクセサリーは例えば胸元のペンダント、イヤリング、ブレスレット(ミサンガや可愛い時計でもいいかも)、冬なら手袋とかマフラーとか、鞄にキーホルダーつけても可愛いですね。

 あとマスクは必需品。

 

 

 こういうことだ。

 

☆化粧品について

 前述の通り、化粧品には詳しくないのでざっくり書きます。

 人の顔で重要な部分は目と眉毛です。目はその人の印象を決めてしまうので、いくら元々可愛らしい目をしていても目元を変えないとただの女装になってしまいます。頑張って変えましょう。自分は不器用すぎて諦めましたが、つけまつげをつけるだけでも十分変わるのでオススメです。良い感じの女装を目指しましょう。

 眉毛は剃りましょう。化物が生まれます。怖くならない程度に剃ってから描きましょう。眉毛を描くのが難しければ眉毛の型も売っています。舞台メイク用の眉潰しもありますが、剥がす時に眉毛が数本死んだのでやめた方がいいです。慣れないうちに眉毛に角度をつけると不自然になってしまうので、個人的には平行眉が良いと思っています。

 あとファンデーションやチーク等の色を使った方がいいです。アイシャドウは最初のうちから目立たせようとするとケバくなりそうなので、個人的には重要ですが、どっちでもいい気がします。

 通販ならキャンメイクが安いです。あとは適当に注文しているのでわかりません。とりあえずやりたいだけなら100均でもいいと思います。あと、化粧品を注文する時はメイク落としも一緒に注文しないと後悔します。

 

★加工アプリ

 せっかく女装したんだから可愛く撮りたいですよね? というわけで加工アプリです。「加工しないでそのままの姿を載せろ」と言われたことがあるんですが、今時の女の子はみんな加工しているので、寧ろ加工アプリを使わなければ女の子らしくないのでは?と思います。

 

・SNOW

 もはや説明不要の加工アプリ。SNOW嫌ってる人も多いですが、女装するならやっておきましょう。色々な意味で見方が変わります。

 とりあえずいくつか貼っておきます。

 

f:id:mayugearurun:20160822215741j:plain

f:id:mayugearurun:20160822215802j:plain

f:id:mayugearurun:20160822215841j:plain

f:id:mayugearurun:20160822215859j:plain

 

 かわいい。

 最後の画像を僕はポケモンの対戦オフ中に撮りましたが、周囲からすれば「なんだこの自撮りしてる化物…」って感じだったと思います。SNOWで自撮りする時は人気のない場所でやりましょう。

 

 Q.なんで全部猫なの?

 A.一番盛れるから

 

・BeautyPlus

 簡単に言えば美白、デカ目加工が出来ます。上記の画像も光を当てて美白したあと軽くエフェクト?をかけています。全体的に色を変えるとさらに女子っぽくなります。つまりはそういうことです。

 

 あと、関係ないんですけど顔知ってるフォロワーのSNOWの自撮り見ると笑っちゃうの僕だけですかね。

f:id:mayugearurun:20160822220545j:plain

f:id:mayugearurun:20160822220602j:plain

 

 これはこいつの顔を知っているから笑っちゃうだけで、本当は可愛いんですかね。僕のSNOWの加工は可愛いつもりなんですけど、本当は笑っちゃう感じなんですかね。何が可愛くて何が可愛くないのかわからなくなりそうです。

 

 

 

☆参考リンク

この人のブログは記事も面白いし参考になるからぜひ見て欲しいです。

ringoce.hatenablog.jp

 

 以上です。

 しばらく女装をしないのでまとめてみました。僕はほとんどSNOWの自撮りばかりあげてるので、次に女装する時は普通に可愛い自撮りをあげたいですね。

 

 

 

 

★おまけ

・たまに来る質問

 Q.何で女装してるんですか?

 A.なんでやろ?

 

 Q.何を目指してるんですか?

 A.俺は何を目指してるんだろう…

 

 

  ただ、女装するとめっちゃふぁぼ稼げるので、ネタツイッタラー、フリ素ツイッタラーのみんなは女装をしような!