ピクトセンス大会ルール参加者他

 

 こんにちは。

 ピクトセンス最弱と最強を決めたいと思います。

 なんかTwitterで絵下手そうな人たちを誘っていたら思いほか多くなったので、大会という形にすることにしました。

 

 

大会日時:8/12(金) 21:00~

ブロック分け:同日 20:00~20:30くらい

締め切り: 同日 20:00

人数:未定 

 

・景品

あいつーんずかーど1000円ちょっと

 

 ・ルール

ラウンド数:5回(人数次第で変えるかも)

制限時間:120秒

インターバル:5秒

おてつき:0秒

文字ボタン:なし

ヒント:最初なし

 

・辞書(ポケモン)

f:id:mayugearurun:20160811003410j:plain

ポケモン全種類+持ち物+特性+技です。わりとメジャーなところが多めです。

一応、下記リンクから中身を見ることが出来ます。

「ポケモンORAS対戦用(最終進化系/技/特性/アイテム)」の辞書 - ピクトセンス

「ポケモン最終進化系・伝説以外」の辞書 - ピクトセンス

「ポケモン技/特性/持ち物(他の辞書と併用で)」の辞書 - ピクトセンス

 

・ブロック分け

A
あるるん
やいざ
King Niko
マスター
かみやん
あひる
あるみ

 

B
カラー
ゆとり
きょくや
アルル
大雅
ロクロ
試作品
HAMA

 

僕とカラーがそれぞれAブロック、Bブロックの部屋を立てて、予選を1回行います。

上位2人が決勝ブロック、下位2人が雑魚ブロックに抜けて、あとの人は終わり。

決勝ブロック、雑魚ブロックともに4人ずつ。これで勝ちと負けを決める。

 

僕とカラーとかみやんで通話しながらこれ進めるので、僕らのうち誰かが部屋を立ててリプを飛ばします。待っててください。あと、名前は誰が誰かわかるようにしてください。

 

[例]

・カラー  ○ わかりやすい 

・うんこカラー ○ 名前入ってるからわかる

鈴木みき   × だれ?

 

 もしスマホやPCの調子が悪くなって絵が書けなくなってしまったら更新して、一度退出してください。その順目で既に絵を描いていたら次自分の番になったらパスをしてください。 

 

 おわりでーす