
無料の漫画のススメ

ススメ

 Web漫画も含めます。「Web漫画」と表記しなかったのは商業誌や同人誌に連載しているものの一部を公開しているというケースも多いからです。「無料」に惹かれる卑しい人が多いと思うのでまとめてみました。面白い漫画は一人でも多くの人に読んでもらって共有したいから書きます。宣伝やアフィなどの要素はありません。言ってしまえば自己満足です。良かったら見てください。ちなみに、オススメとか言いつつも良いことばかり書いてるわけじゃないです。評価に気に食わないところがあっても怒らないでください。石を投げないでください。お願いします。

 

 

◇発狂するカラーエラー

 f:id:mayugearurun:20160428105248g:plain

http://dnsksrn.web.fc2.com

 

 鈴木さん可愛い。

 

 

 

◇読解アヘン

f:id:mayugearurun:20160428101217j:plain

http://dka-hero.com/

 

 Web漫画「堀さんと宮村くん」を公開しているサイト。普通の学園モノで、本編が1~140話、番外編が141~534話と番外の方が長い。掲載ペースは落ちているものの、未だに更新されている。キャラクターの性格がブレブレだが面白い。作者もここまで書き続けることになるとは思わなかっただろう。個人的に、堀宮とは別の短編集が面白い。

 

◇ペイント漫画保管庫

f:id:mayugearurun:20160428101830g:plain

http://paintmanga.web.fc2.com/

 

 とあるニートの日常を描いた漫画。ニートフリーターになったり犯罪者になったりする。わりと面白い。暇潰しにはなる。1日1コマくらいのペースで毎日更新されている。

 

◇戯画バイト

http://enjoykorea.web.fc2.com/gigaindex.htm

 

 女の子が男に「漫画を書け!」って言う話。今まで読んだweb漫画で一番好きかもしれない。全16話と比較的短いのでぜひ読んで欲しい。

 

◇DUDS HUNT

http://www.pn221.com/DUDS_HUNT1/

 

 少年院入所経験のある主人公がとあるゲームに参加する話。面白い。終わり方がかっこよかった。

 

◇かへ

www.fujiigumi.com

 

めっちゃ泣いた。良い話だった。

 

◇ReLIFE

www.comico.jp

 社会人が高校生をやり直す話。本屋でたまたま見つけて、この記事を編集中にもたまたま見つけたので読んでみた。正直な感想を言わせていただくと、漫画としての体裁が守られておらず安っぽいweb漫画のような作りで、キャラもステレオタイプ、まあありそうでなかったストーリーだなあ、と見ていたんだが、途中から劇的に面白くなる。なんというか似たような学園モノの「堀宮」や「鈴木さん」は個人的にはギャグ漫画であって会話のテンポが面白いけど、リアリティはない。ただ、これは共感する部分も多く、すごく面白かった。まだ完結していないが、そろそろ終わるらしい。早く最後まで見たいと切に思う。

 

◇機械仕掛けの人格者

mangahack.com

 

 実はここに載せるとある漫画を探していたら、たまたま見つけてしまった。まだ0話しか掲載されていないのだが、タイトルといい絵といいストーリーといい面白い気しかしないので続きが気になるということで載せた。

 話は逸れるが、漫画の言論統制だか表現の自由を扱った漫画が面白かったのですが、見つからなかったので誰か教えてください。 

 

◇クソ漫画ぶくろ

seiga.nicovideo.jp

 

 ニコニコ静画だか漫画だかに載っている漫画。ストーリーはめちゃくちゃだけど、絵がめちゃくちゃ上手い。何も考えずに笑える漫画。

 

◇山本アットホーム

f:id:mayugearurun:20160428104408j:plain

http://yamamotoathome.tumblr.com/

 

 言葉のチョイスが独特で面白い。コミックウォーカーで連載中らしい(よく知らない)

 

 

 

 以下「マンガワン」というアプリで読んだ漫画まとめ。先に言っておくと、マンガワンは「MAJOR」や「神のみぞ知るセカイ」など商業誌まで無料で読むことが出来る。無料ライフあるいはチケットを消費する必要があるため、読むには時間を空けるか課金するしかない。アプリを使っていて不親切だなあと思うこともあるが、わりと漫画自体は面白いものが多いのでオススメ。

 

◇世界鬼

f:id:mayugearurun:20160428105547j:plain

 全11巻のうち10巻まで読むことが出来る。めっちゃ面白い。余計な情報なしに見て欲しいのであらすじとかは一切なし。

 

◇グッド・ナイト・ワールド

 世界鬼と同じ作者。この人は人間性に色々と問題するらしいが、ストーリーが素直に面白い。まだ話数は少ないものの続きに期待出来る。

 

◇サツリクルート

 就活×デスゲーム。コンセプト自体は面白いと思ったけど、よくわからないって印象。「どう転ぶかわからない」と言えば聞こえはいいけど、「続きが気になる」わけではないのでなんとも言いがたい。

 

◇出会って5秒でバトル

 能力バトルもの。もっと良いタイトルはなかったのかと思う。書籍化されたのを見たけどどうやら原作と絵は別の人らしい。絵が上手い。主人公が頭いいのも良い。面白いし続きはわりと気になるけど、ありきたりって感じはする。

 

 

 

 

 以上です。

 なにかあったらTwitterまで。