剣舞ランドロスの調整

剣舞ランドの調整


α. 岩石+大爆発で無理矢理相手のポケモンを一体持っていく
β. バシャーモの加速バトンから剣舞で積んでいくエース

ダメージ計算自体は両方変わらないので両方一緒くたにして載せている。


◇火力

@強化アイテムなし
A216剣舞*2叩きでH227-B189クレセリアが確定一発
A216剣舞大爆発でH227-B189クレセリアに217~253(68.8%の乱数一発)
A216剣舞*2地震でH207-B183スイクンに199~235(81.3%の乱数一発)
A216剣舞岩雪崩でH184-B134ボルトロスに182~216(93.8%の乱数一発)
A216大爆発でH181-B121メガガルーラに168~198(56.3%の乱数一発)
A216剣舞地震でH181-B121メガガルーラに202~238

@いのちのたま
A216剣舞叩きでH227-B189クレセリアに218~257(75%の乱数一発)
A216叩き+雪崩でH184-B134ボルトロスが確定
A216叩きでH167-B101メガゲンガーに158~186(62.5%の乱数一発)
A216大爆発でH181-B121メガガルーラに218~

 

◇H-D

・C177ボルトロスのめざ氷を最高乱数切って耐えるライン
165(4)-114(108)
169(36)-112(92)
173(68)-109(68)
177(100)-107(52)
181(132)-104(28)
185(164)-102(12)
189(196)-100

・C95クレセリアれいとうビーム+ゴツメを耐えるライン
165(4)-115(116)
169(36)-111(84)
173(68)-108(60)
179(116)-105(36)
183(148)-102(12)
189(196)-100

169(36):C110スイクンのこごえるかぜヤチェ込で2耐え ※熱湯の方が威力高い

 

◇H-Bライン

・A182ガブの逆鱗を威嚇込で2耐え
165(4)-119(68)
169(36)-117(52)
175(84)-113(20)
179(116)-111(4)

・A200ガブの逆鱗を威嚇込で7.8%以下の乱数で2耐え
165(4)-126(124)
171(52)-122(92)
175(84)-121(84)
177(100)-119(68)
181(132)-117(52)

・威嚇ヤチェ込でA177メガガルーラの猫レンチ耐え
169(36)-125(116)
171(52)-122(92)
179(108)-118(60)
181(132)-115(36)
183(148)-114(28)
191(212)-112(12)

※猫れいビは相当振らないと耐えないので削りました

 

◇Sライン

114(20):1加速で最速ガブ抜き
121(76):1加速で最速ボルト抜き
125(108):最速バンギ抜き
128(132):1加速で最速ゲッコウガ抜き
135(188):最速70族抜き。1加速で130族抜き
138(212):1加速で最速135族抜き
143(252):準速。最速ドラン抜き抜き。メガ前準速ガルーラ抜き

 


α調整1
じしん/がんせきふうじ/だいばくはつ/つるぎのまい @ヤチェ
171(52)-213(228)-122(92)-**-101(4)-128(132)
調整は上記の通り。Aを実数値1あげると乱数が動くのでH-Bの乱数を1つ甘えたほうがいいかも。Sをもうちょっと振りたいけど削れないのでこれくらい

α調整2
じしん/がんせきふうじ/だいばくはつ/つるぎのまい @ヤチェ
191(212)-203(156)-116(44)-**-103(20)-121(76)
意地ガルの猫レンチや猫れいビも威嚇ヤチェ込でいい乱数で耐える

 

β調整1
165(4)-214(236+)-115(36)-101(4)-140(228)
じしん/はたきおとす/いわなだれorだいばくはつ/つるぎのまい@ヤチェ
ほぼAS。爆発はあくびループを抜け出すのに使うくらい

 
β調整2
じしん/いわなだれ/はたきおとす/つるぎのまい @ラム
189(196)-214(236)-110-**-100-121(76)
2加速前提。

 

 

 

 こちらのブログを参考にしました

adamspoke.hatenablog.com

 

adamspoke.hatenablog.com